月野ひかる先生
つきのひかる
待機なし
プロフィール詳細
プロフィール詳細
占いを通してあなたの心に寄り添い、
癒しと気付きをもたらし、心を解き放つお手伝いをします。
「次のステップに進みたい全ての人へ」
進みたいのに進めない、変わりたいのに変われない
こんなジレンマを持ってはいませんか?
何となくココに居なきゃ、周りの人のために、とか
本当は自分らしくいたいのに、誰かの為に押さえてるとか。
それはもう、他人の人生なんです。
この人生は1度きりです。たった一度の人生ぐらい
思うままに、生きませんか?
うまく生きられない、そんな貴方の背中をそっと押します。
人生を変えるのに、何歳だからとかは関係ない。
変えたいと思った時が変わるタイミングです。
誰にも言えず抱え込んだ悩みや
心の奥底にしまい込んだ想い‥
そんな秘められた悩みを抱える全てのご相談者様に
特別な優しさで寄り添われる月野ひかる先生。
深い包容力で寄り添われることで自然と心が開き、
さらには温かいメッセージの数々癒され、
ふと涙を流される方も少なくありません。
この世に対する疎外感、漠然とした不安、
どう生きていいかわからず生きづらさを感じている‥
そんなあなたの気持ちが軽くなるようにと
少しの未来を優しく灯してくれますので
ぜひ素直なお気持ちを打ち明けてみてください。
いつも、コラムを読んで頂き
ありがとうございます。
私は数秘術と言う占いをやっていますが
数秘術には「パーソナルイヤー」と言うのが出せるのですが
その数字でその人のその年の自分のテーマや流れを読み解く事が出来ます。
今回は、その「パーソナルイヤー」の出し方と、その中でも特に自分と向き合う時間が必要とされる「7」の年について、少し深掘りしてみたいと思います。
まず、パーソナルイヤーの出し方ですが、とても簡単です。
自分の生まれた月と日を足して、さらに今年の西暦の数字を一桁ずつ足していくだけ。
たとえば、8月15日生まれの人なら、8+1+5=14。
2025年なら、2+0+2+5=9。
14+9=23、さらに2+3=5。
この人の2025年のパーソナルイヤーは「5」になります。
さて、本題の「7」の年についてですが
この年は、外に向かうよりも、自分の心に向き合う時間が増える傾向があります。
突然、人付き合いが億劫になったり、今まで当たり前だったことに違和感を感じたり。
無理に元気に振る舞おうとしても、心がついていかない…そんな感覚になることも。
でもそれは、「静かに自分と向き合う時期ですよ」というサインかもしれません。
何かを「する」ことより、「立ち止まって感じる」ことに価値があるのが7の年。
一旦、1人になって自分の心を深堀して
その中で見えてくるのが本当の願いや手放すべき古い価値観だったりします。
しんどいと感じたら、それは深い変化の入り口に立っている証なのかもしれません。
無理に答えを出さなくても大丈夫。
「今の自分」が何を感じているのかに、そっと耳を傾けてみてください。
本当は何がしたい?将来どうなりたい?
自分の心がワクワクするのは何?
こんな風に、自分の心に耳を傾けるだけでも
7の年を丁寧に過ごすことにつながっていくはずですよ。
是非、ご自分のパーソナルイヤーを
出してみて下さいね。
本日は最後までお読み頂き、ありがとうございました。
投稿日:2025/05/29
本日もご覧頂きありがとうございます
私は数秘術と東洋占星術をかけあわせた占いをやっていますが
今日は、天中殺期間中の結婚についてお話したいと思います。
最近のご依頼で、ダントツに多いのは
辰巳天中殺の方からのご依頼です。
天中殺期間中は、魂の休息時間とも言われていまして少し人生をお休みして
ゆっくり過ごすのが良いとされています。
その中でも、占いを全く知らず
この天中殺期間中に結婚式をあげるのだけど
大丈夫だろうかと言うご相談を受ける時があります
この「天中殺」は、“魂の休息期間”なので
少し特別な時期です。
無理に何か新しい事を始めようとすると、うまくいかないこともあります。
それはまるで、心や魂が深呼吸をしたがっているサインのように感じます。
でも、もしその時期に結婚式をしていたとしても、どうか心配しすぎないでください。
人生は“タイミング”だけで決まるものではありません。その後の過ごし方や、互いを思いやる気持ちが運命を少しずつ形づくっていくのだと思います。
天中殺に結ばれたご夫婦には、少し意識して「一緒に過ごす時間の質」を大切にしてみてください。旅行や特別なイベントよりも、日常の中で笑い合ったり、小さな「ありがとう」を伝えることが、お二人の運を穏やかに整えてくれるはずです。
魂の休息は、けっして悪いものではありません。立ち止まるからこそ見える景色もあるのです。どうぞ、自分たちらしい歩みを信じて、ゆっくりと愛を育んでくださいね。
最後にオマケの小話です。
この、天中殺期間にすると
良い事3選
①無理をしない
焦らず、今できることに目を向けて。止まることもまた、前に進む準備です。
②小さな幸せに気づく
日々の中にある「ありがとう」や「おいしいね」が、心の安らぎを育ててくれます。
③自分の心の声を聞く
外の世界に答えを探すよりも、自分の心とお話する時間を持ってみてください。そこに、大切なヒントが隠れていることもあります。
それでは、また次のコラムでお会いしましょう
投稿日:2025/05/28
本日もご覧頂きありがとうございます
所で、あなたは
自分の願いは何故叶わないのか
考えた事はありますか?
多分、多くの人が「こうなりたい!」と願っている夢や希望があるのに、実際には
全く叶う気配が無かったり。
例えば、恋人が欲しいと思っても
もう、何年も出会いすら無いとか。
同じように、恋人欲しいねと励ましあってた
友達の方が先に恋人が出来てしまい
自分だけ置いてけぼりとか。
それは、心の奥底にある“恐れ”のせいかもしれませんよ。
たとえば、「恋人がほしい」と表面では願っていても、実は過去の恋愛で深く傷ついた経験があり、もう一度誰かと心を通わせることを無意識に怖れてしまっていたり。
または、仕事で「成功したい」と願っている人が、成功して周りから嫉妬されたり孤独になることを
心のどこかで恐れていたり。
その“心の声”に気づかないままでは、願いは動き出せないんです。
うまくいかなかったらどうしよう。
人にどう思われるだろう。
傷つくのが怖い……そんな気持ちが、無意識のうちに願いを遠ざけてしまうんです。
だからこそ、自分の中にある「恐れ」とそっと向き合うことが、とても大切なんです。
「本当は、私は何が怖いんだろう?」って、自分にそっと聞いてみてください。
願いが叶わない理由は、あなたの中に“ダメな部分”があるからじゃありません。
ただ、まだその願いを受け取る準備ができていないだけなんです。
あなたの心の中にある
成功した現実や
恋人が出来る充実感というギフトは
あなたに受け取ってもらいたくて
うずうずしています。
後はただ、自分に対して「許可」
をするだけでいいんです。
自分はその現実を受け取ってもいいんだと。
自分の心の中を覗いて見てください。
ほんの少しでも、自分の心の深いところに目を向けられたなら、願いは自然とあなたに近づいてきますよ。
それに気が付く事が出来たら
あなたの願いが叶うのはもう少しです
頑張って下さいね!
応援しています
投稿日:2025/05/23
ご覧頂きありがとうございます。
私は、数秘術をメインに東洋占星術を絡めながら
占いをしている
月野ひかるです。
よろしくお願いします
今回は、数秘で分かる前世からの縁
を、テーマに書いていこうと思います。
私は遥か昔から、この世には偶然など存在しないのだと、信じています。
とりわけ、数秘術に触れていると、その確信はますます深まっていきます。
誕生日を全て足した数字が今生で経験すると言われている数字ですが
今回は生まれた日に注目!
数秘術では、生まれた日を足して一桁にした数字は「前世の数字」であると言われています。
同じ過去数を持った人は前世のあなたととても縁が深かったと言う事。
1人で生まれるのではなく、手を繋いで
エイって、一緒に生まれ変わっている感じです。
あなたの周りに、自分と同じ過去数を持った人は居ませんか?
それはただの一致ではありません。
それは、前世から深く結ばれていた証。魂の奥底に刻まれた「約束」の記憶。
もう一度、同じ時代に生きて助け合うと約束したふたり。
ふたりは、遠い過去から幾度となく巡り合い、何度も別れ、そして今世でまた出会ったのです。
たとえ生まれた場所が違っても、たとえ見た目も育ちも全く違っていても──心のどこかで懐かしさを感じるのなら、それがサイン。
同じ数字に導かれた魂たちは、またこの世界に一緒に戻ってきました。
もしかすると、それはあなたの恋人かもしれない。あるいは家族、友人、もしくは人生を変える出会いかもしれない。
この不思議な「数字の縁」を知ったとき、人はただの数字に過ぎないものに、目には見えない絆を見つけるでしょう。
あなたも、自分だけの数字を私と一緒に読み解きませんか?
お待ちしております(*^^*)
最後までお読み頂きありがとうございました。
投稿日:2025/05/23
本日も、ご覧頂きありがとうございます☺️
今回は、私の占術のお話になります。
私の占術は、誕生日と名前から
あなたやあなたの気になるお相手の
(恋人、友人、配偶者、姑などなど)
頭、心、身体の意識を読み取って
いきます。
実は、頭の意識
心の意識、身体の意識は
別々に宿っていて
それぞれが、自分という体の中に
同居しているイメージです。
例えば頭では分かっているのに、動けない時
それは、頭の意識と心の意識
身体の意識がバラバラに反応しているだけなのかも知れません。
それを、理解してあげることだけで
日常生活が変わってきます🍀*゜
是非、私と一緒に
あなたや気になる方の意識を
紐解いていきませんか?
私のブースに遊びに来てくださいね😊
お待ちしています🎶
投稿日:2025/05/18
さらにコラム記事を表示する
こんにちは、コラムを、開いて頂きありがとうございます☺️
今日は、頑張り屋さんほど
「人間関係で感じる、なんとも言えない疲れ」について、お話ししたいと思います。
「もう無理かも…」って思ったときに限って、笑顔でがんばってしまう
職場や家族、友人関係の中で、
「本当はもう限界かも」と思っていても、
誰にも言えずに、今日もまた笑顔でふるまう。
そんなふうに毎日を過ごしていませんか?
「まわりに気をつかってばかりで、自分の本音がわからなくなった」
「本当は傷ついてるのに、“気にしてない”ふりをしてしまう」
そんなふうに、優しさとがんばりで自分を後回しにしてきちゃったり。。。
特に40代・50代になると、環境も人間関係もだんだん複雑になっていきます。
・職場での立場や責任
・家族との関係(子どもやパートナー、親のこと)
・友人との距離感
表面的には問題がなく見えても、
「どこにも本音を出せる場所がない」
「誰かに頼りたいけど、迷惑をかけたくない」
そんな思いをずっと抱えている方が、本当に多いのです。
私は、占いは、心の荷物をそっと降ろせる場所だと思っています。
私が大切にしているのは、
占いという形を使って、「心の声に気づく時間」をお届けすることです。
手相や算命学、数秘術、カードやペンデュラム。
そのどれもが、あなたの中にある“本当の気持ち”を見つける手がかりになります。
・自分のことを知る
・今のつらさの理由を知る
・どう進んだら少し楽になるかを知る
答えはいつも、あなたの中にあります。
でもひとりだと、気づけないことがあるんです。
だから私は、占いを通して
あなたの心がふっと軽くなるお手伝いをしたいと思っています。
あなたは、もっと自分を大切にしていい
もし今、
「もう疲れた」
「誰かに話を聞いてほしい」
そんなふうに感じているなら、
それは、あなたの心が出してくれているSOSのサインです。
我慢し続けることが「大人の対応」ではありません。
あなたの心も、ちゃんと守ってあげていいんです。
占いは、そんな自分の本音に気づくための優しいツール。
私は、あなたが「わたし、このままでいいんだ」と思えるように、
心を込めてお話を聞かせていただきます。
是非、お話を聞かせてくださいね
今日も、ありがとうございます
投稿日:2025/05/18
本日より千里眼にて鑑定させていただく事になりました
月野ひかる と申します。
手相や、算命学、数秘術や
ルノルマンカードを交えながら
お客様の話に耳を傾けて
鑑定させて頂きます
実は私も元は占いを受ける側にいました。
不安が心から抜けず、先生方にアドバイスを貰うも
なかなか、実践できず
同じ考えがグルグルグルグル(𖦹_𖦹)
でも、そんな私にも
先生方は優しく声をかけて下さいました。
ようやく、心の不安から抜ける事が出来たので今度は私が
皆様のお力になる番だと思います。
かつて、私も占いを受ける側だったので
あなたの気持ちは痛い程分かります。
ただ、話を聞いて欲しい。気持ちを理解して欲しい。
心のモヤモヤを吐き出したい。
何でも構いません。
私とお話しませんか?
是非、お時間がある時に
私のブースにお越しください。
そしてお気軽に
『話聞いて』
と、おっしゃってくだされば
しっかりお話聞かせて頂きます。
誰にも話せないお悩みも、しっかり受け止めさせていただきます。
かつては、私も傷つきやすく落ち込みやすくネガティブでした。
だからこそ、皆様のお気持ちに答えることが出来ると思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
占いは、当たる当たらないではなく心に希望の灯をともすものだと思っています。
私のブースに来ることで
ワハハな、未来にしませんか?
鑑定、お待ちしております
(˶ˊᵕˋ˵)
投稿日:2025/05/16
対面占い
対面占い 料金システムのご案内
お支払いは現金の他、PayPayをご利用いただけます。
千里眼の各占い料金についてのご案内は、占い料金ページに記載してあります。
占い料金ページへ電話占い
電話占いヴェルニ
とのコラボレーションで全国のお客様に千里眼の占いをご提供しております。電話占い 料金システムのご案内
お支払いは、銀行振り込み・クレジットカード・コンビニ決済・キャリア決済などをご用意しており、
各決済方式からお客様のお好きな方法をお選びいただけます。
詳細は、電話占いヴェルニの料金案内ページをご確認ください。
千里眼の各占い料金についてのご案内は、占い料金ページに記載してあります。
占い料金ページへ